探偵はBARにいる


探偵はBARにいる】を観た。あらすじは探偵の話し。昔1人の女性が焼死する。それと1年前どっかの社長が路上で殺される。そして現在。バーにコンドウキョウコと名乗る女からの仕事の依頼。簡単な仕事と思いきや、危ない事に巻き込まれてく探偵。はたして黒幕は?コンドウキョウコの目的は?みたいな感じ。


うん。2時間ドラマみたい。普通にテレビでやっても通用するんじゃないのかね。まぁまぁ面白いし。で、探偵さんは北海道が産んだスター大泉洋。助手高田が松田龍平。この2人の感じとても良いわ。ちょっと まほろっぽいけど、たまにクスクスするし。好き。


で、北海道が舞台な割に北海道弁が少ない。しかし「はんかくさい」が途中で出て来て、おぉはんかくさいだってっと思った。ワタクシはたかが6年くらいしかいなかったけど、元北海道民の血が騒いだね。懐かしいと思った。


まぁ、映画の内容は普通だ。最後は一応、おっって思ったけど、でも正直電話の声が…。って気もした。後は、北海道が舞台なだけに、日ハムの試合と優勝の時のシーンが飲み屋の壁に映し出されてたんだけど、どことの試合かな?とか、優勝って事は多分2009年だよな。


って事は、当たりかわかんんあいけど、この時の対戦相手は我らの埼玉西武ライオンズだったはずだよなと。悔しかったよなぁ。とか、ジンギスカン食べたいなぁとか、北海道旅行したいなとか、映画と関係ない事を妄想しちゃった。


でさ、この映画、テレビでCMとか見てないし、って地上波を最近あまり見てないんだけど、だからあまり有名な映画じゃないのかと思ってた。しかし、広いスクリーン案内されて、あれ?2なの?意外だな。って思ったんだけど、今見てたら先週土日の興行成績?1位だって。


へぇ〜。意外。あれだな。人気あったし、今回の終わり方なら続きありそうだしで、続編ありそうだな。それと、吉高由里子好きなんだけど、チラリといた。かわゆいな。で、話し違うけど清原が解説に来ると負けないって言うね。これからは毎回来て欲しいわ。おねがいしますだ。