グリーン・ランタン


グリーン・ランタン】を観た。あらすじは、全宇宙を守護するグリーン・ランタン。昔封印した敵が復活してしまい、伝説の戦士アビン・サーは致命傷を負ってしまう。で、自分の力を引き継ぐ人を地球に探しに来て、ハルが選ばれる。ハルは地球をそして世界を救えるのか。多分こんな感じ。


沖縄話しをひっぱろうと思ったけど、そろそろ忘れちゃうから書きますわ。さて、しつこいですが主人公ハルのライアン・レイノルズ長谷部誠に似ている。だってさ、敵は恐怖をエサにしてる感じなんだけど、ハルは恐怖を克服できる男な訳。何か長谷部も出来そうでしょ。


地球救ってくれそうだもん。見た目も中身も長谷部だわ。それでね、似てないって言われたけど、ヒロイン・キャロルはブレイク・ライヴリーって言う、レオの彼女らしいかわい子ちゃんなの。彼女は木下優樹菜にしか見えなかったわ。って、wikiの写真みたらスザンヌに似てる。


ってまぁ、どっちでも良いけど可愛い。レオの彼女か。ふむふむ。ザ・タウンにも出てたみたいだけど記憶にないなぁ。って映画の話しに戻ろう。いつも思うけど、こう言うヒーロー系はしょぼいマスクつけてるだけで、声は本人なのに何で正体バレないんだろうと。


今回もニュースで謎のヒーローって言ってる。でも今回のなんて目をちょっと隠しただけなんだから、すぐバレるはずなのになぁ。なんて思いながら観てたら、キャロルとか親友にすぐバレた。ちょっとウケた。で、ウケた+親友繫がりで1番楽しかったシーン。


親友が、ハルの家に訪ねて来て、変身して。してして。ってねだる。だから変身してあげるんだけど、その感想が「ワォ!!グリーン」みたいな。ここ凄く面白い。って文字にすると面白さが伝わらないなぁ。でも面白いんです。そしてこれは続編ありなんだろうな。にしてもやっぱし長谷部に激似なのよん。