登山部 結成!?

本日は晴天なり。って事で陣馬山へ山登りしてみた。取りあえず、山ガール的な形から入りたかったんだけど、グッズそろえるにもお金がかかるでね。今回は断念。

して、昨今のワタクシの元気の源は野球とスカパラな訳で、モチベーションを上げる為、スカパラからはTシャツとタオル。野球からは巧御膳。で登山に彩りを加えようと思ったんだけど、正直それどころじゃない。心臓バクバクしすぎて死ぬと思った。でも、どーにかこーにか頂上到着。

馬(偽物)がおりました。もう汗だくですわ。なぜなら山は寒いから長袖を着た方が良いと言う母の忠告を忠実に守り、何故かヒートテックをTシャツの下に着るって言う。いや、気分的にはシルキードライ?だっけ?あれのつもりだったんだけど、ヒートテックだった…。


そして出ました。目力ナンバー1&ドヤ顔がステキな栗山巧の巧御膳+なめこのみそ汁。最高にうまし。なめこは好きでもなく嫌いでもなく普通な具なんだけど、これ格別にうまし。巧御膳も絶対に球場で食べるより、何倍も美味く感じたと思うな。

して、下りは楽ちん。だけど、膝に来る。足に来る。取りあえず、普段も履ける感じの登山靴を買おうと心に誓う。そして、今回ワタクシを何度も助けてくれた即席杖。まるで祝福の杖のような。ってベホイミほど効果発揮してないけど。ってちょっと違うな。

ってまぁ、無事下山。飲み物大量に飲んだしお腹減ってないなんて言いつつも「風里」とやらで下山祝賀会。ルービーはちゃいちぃにしました。でもうまし。それと豆腐明太チーズだっけかな?これもうまし。ってか、ここの焼き鳥最高。鳥好きなんでたまらんっす。

って登山部的には目指すは富士山!!なんて言ってたけど、1回目で既に挫折だわ。もう山登りってしんどい。既に身体痛いけど、絶対後日、筋肉の痛きちゃう気がするわ。いやぁ、ホント老化には勝てません。体力カムバーーーク。