スリーデイズ


【スリーデイズ】を観た。あらすじは無実の罪で投獄された妻を救う為、色んな事をするけど、無実が証明出来ずに追いつめられた夫は妻を脱獄させて人生を取り戻そうとする。無事脱獄出来るのか?それともダメなのか?みたいな感じ。


さっきまで知らなかったけど、リメイクらいしいです。うん。ラストの空港はハリウッド映画なんだしなんだかんだで、やっぱりまぁ平気なんじゃないの。って思ってみたり、でもたまにはダメってのもあるかもしれないしって思ったりで、少しハラハラした。


それと、無実って言ってるけど実は妻は無実じゃなかったって事はないのか?って途中で少し思ったりもした。だって真実は最後の最後まで分かんないんだもん。書かないけど、さぁ、結局無実なのかど事実なのか。どっちなんだろうかねぇ。


後、途中テニスボールで車の鍵を開けるやつ。ボールに何か細工してたけどそんなんで開けられるもんなのかぁ。不思議。で、息子ルーク可愛い。ってインシディアスの子供だった。それと、リーアム・ニーソンがチラリ出演。もっと出るのかと思ってたから、ちょっと寂しい。


まぁこんなもんっすかね。ってあぁぁぁぁ、大切なのを忘れてた。この映画の1番好きな所はあれだな。おじいちゃん。最高。脱獄前日の深夜のキッチンとか事情聴取とか地図とか。よかったっす。カッコいいっす、おじいちゃん。