僕たちは世界を変えることができない。


僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.】を観た。あらすじは、充実した日々を送ってるはず何だけど、何か物足りなさを感じてる大学生が郵便局で見たパンフレットでカンボジアに小学校を建てる。って感じの話し。実話っす。


タイトル長い。小学校を建てる為に必要なのは150万。仕組みはよくわかんないけど、どっかの団体みたいなのが間に入って、150万で良いらしい。出してって言われたら、うん。と全額だす訳にはいかないけど、150万で小学校が建つんだなぁって思った。


途中。偽善者って募金箱に書かれたり、ホームページが炎上したりしてたけど、今回の事は偽善者で何が悪いのかと思う。やらないより、偽善だろうがなんだろうがやった方が良いじゃん。結果、子供達が屋根のある小学校に通えるようになったんだし。


でも、やった方が良いけど、サークルでイベント開催してお金貯めるとか、まぁ、貯まればなんでも良いけど、でも何か少し違和感がある感じもする。まぁ働いて稼いだお金も入ってるかもだけど、働けば良いじゃんと。それと、この映画に恋愛はいらないと思う。


あと、出来事としてはとても良い事だと思うよ。でも、映画ってなると話しは別じゃないかな。だって、全部がそうだとは思ってないけど、映画なんだからセリフってものがある訳だし、演技もしてるだろうし。だから、映画にするのはちょっと違うんじゃないかなと、ちと思う。