シャッフル


【シャッフル】を観た。あらすじは、突然の記憶喪失に悩む戸辺の元に日給200万円のモニター調査の案内状が届く。指定された場所に行くとそこには既に轟・堺・物部の3人が集まっていた。そこへモニター担当者を名乗るやけにテンションの高い神宮寺が現われ…。コピペです。


なんだけど、実は5人はMr.山下って言う謎の人物から依頼され三億円を盗んだ窃盗団。で、裏切り者がいるって事で戸辺はお金を隠すんだけど記憶喪失に。記憶を取戻して金のありかを知る事は出来るのか?そしてMr.山下とは?本当に5人は信用できるのか?みたいな感じ。


うん。二転三転。終盤はどれがシナリオ通りでどこが違うのか、ぐちゃぐちゃになる。知らなかったんだけど、劇団スパイスガーデンとやらの舞台を映画化したものらしいです。エンドロールでそれを見て、何かあぁ、そんな感じって思った。舞台あまり見た事ないけど。


で、戸辺は金子ノブアキ。好きなんですRIZE。そして物部はメレブ事ムロツヨシ。好き。チョヒャド使えば良いのに。轟は賀来賢人。神宮寺は市川亀治郎。で、堺は誰それ枠な鎌苅健太。って誰それ枠って思ってすみません。良い感じでした。素敵。


つうか、本日夏休みの為、朝から新宿へ向かった訳だけど、都心の朝は遅いんだな。10時にお店が開いてない。それに、映画を2本観たかったもんでしっかり上映時間を調べて予定を立てたんだけど、どうやら26日で調べてしまったようで…。予定が狂っちゃったじゃないかぁ。


しかしまぁ、シャッフルがメインだからこれが観れれば良し。って平日昼間だからなのか、おばさん多し。あっちもこっちも病気の話し。ってか、歌舞伎役者だから?まぁどーでも良いけどおばぁちゃん。興味があって観に来てるなら寝るなよ。でも100歩譲って寝ても良いとしても豪快にイビキかくなよ。まったく…。仕方ないけどちょっと迷惑です。