殺人犯


映画を観に行こうと思ったけど、木枯らし1号の為、寒いので家から出る気力がわきませんでした。別に嫌いじゃないけど、イヤだ冬。寒さが怖い。真冬を想像しただけで、がっくしきちゃう。早く夏来ないかな。って事で、行かないなら家で観ようって事で【殺人犯】を観た。


あらすじは、猟奇殺人事件が発生。それを捜査する刑事レン。タレコミ的なので向かったビルで何者かに襲われ気絶して、目が覚めると以前の記憶を失ってる。事件を解決しようと色々やってると、犯人は自分って証拠が次々出て来ちゃって、レンが犯人なのか?って感じ。


いやぁ、レンが襲われて気絶してる同時刻、同じ場所で先輩刑事タイさんが連続殺人犯の餌食になる訳なんだけど、始まりが衝撃的すぎる。ヤバいって、タイさん。だってフッって失笑するしかないみたいな登場。足大変な事になってるし。でも、レンは無傷で記憶がない訳よ。


そりゃさ、みんなレンが犯人なんじゃないか?って疑うわ。それに、話しが徐々に進むに連れて、証拠が全部レンに繋がるし、殺された人々はレンの子供の頃の友達だし。でも途中、あれれ?犯人は実はあの人?ってふと思う瞬間がある。


で、一瞬気のせいかぁって思うんだけど、やっぱりだったかぁ。って感じ。だけども…ぇぇえええぇぇえ!?その紐付け方はいかがなものでしょうか。って感じ。まぁどうせハッピーはないと分かってるけど、あの終わり方は後味悪しだからイヤだな。


それに、途中凄いし。釘刺さった弱貞子風とか、ラストのオーブン?レンジ?あんな短時間でムリだろうって感じだけど、気持ちワルし。そして、最後の狂気ね。凄いわ。レン。って彼はアーロン・クォックさんと言うそうです。香港四大天王だそうです。初めまして。


この映画の時は多分44歳。見えない。して、本日が誕生日。ふぅ〜イケメンズ。でもホントラストはやめてぇ。思う壷だから。って止めてあげたかった。しかし、あれよ。本当に腹立たしい。チャイチャイ。で、このパンフの写真は3日寝ずに撮影した後に撮ったんだそうだ。


すげぇ。別人だ。まぁ、ラストの展開にはそれはないだろと少し笑ったんだけど、あれ?もしかして全部妄想って事?とか思いだしちゃって、そうじゃないのかもしれないけど、なんかジワジワ後からくる感じだわ。