指輪をはめたい


【指輪をはめたい】を観た。あらすじは片山輝彦がスケートリンクで転倒して目が覚めるとそこは病院。で、カバンの中に婚約指輪を見つけるけど、誰に渡そうとしていたのか思い出せない。色々探ると、輝彦は三股していた模様。いったい誰に指輪を渡すのか?って感じ。


なるほどねぇ。てっきりベタベタなコメディで最後はハッピーだと思ってた。違ったじゃ〜ん。私の予想では、ラストは顔は見えないんだけど誰かに指輪をはめてて、後はそれぞれ観てる側のご想像にお任せします的な感じかと思ったんだけどなぁ。


何か突然じゃないのかもだけど、終盤が突然な感じ。まぁ、確かに全てが妄想なのか?とか少しは思ってたけど、あれ?突然どうした?みたいなさ。あぁ、そっか。そこが出て来ちゃうのね。はいぃ…って感じ。って後日読み返したら絶対意味分かんない文章だなこれ。


それで、三股女子は年上で才女が小西真奈美と風俗嬢でサバサバした感じの子が真木よう子と公園で人形劇してる古風な女子の池脇千鶴。役柄はあんまり知らずに、映画を観る前は3人から選ぶなら、やっぱこにたんだなって思いながら映画を観始めました。


で、序盤・中盤は役柄も込みで考えて、悩むけどそれでもやっぱし、こにたんかなぁ。なんて思ってたけど、最終的に総合したらサバサバした感じの子、真木よう子かな。って私が誰を選ぶとかどーでも良いってね。


そんで、輝彦は好きなんです山田孝之。ヨシヒコとかウシジマくんとか星とか、色んな役をこなせるぁなっと今回も強く思う。しかし、こにたんは可愛い。それとスケート女子の二階堂ふみ宮崎あおいに似てる。熱海の捜査官の時、あれ?って思って調べちったもんねぇ。

そして今日の夕陽?は変な感じ。あの右側の雲に激しく突入したい感じだな。