スウィッチ


【スウィッチ】を観た。カナダ在住ソフィーはアパート交換サイトでパリ在住のベネディクトと知り合い家を交換する事に。パリ到着1日目は観光。そして2日目の朝。絶不調で目覚めると別室に頭部のない男性の死体があって警察に逮捕されてしまう。どうなるソフィー。


って省略しすぎた。警察はベネディクトを捕まえに来たんだけど、家を交換した訳で、パリにいるのはソフィー。なんだけどパスポート偽造されてたり、カナダからの搭乗記録も削除されててソフィーと証明する物がない。まぁ、ソフィー乗っ取られちゃったって事だな。


なんか、予測不可能な驚愕のラストにフランス全土が震撼した衝撃の映画なんですってこれ。ってまぁ、確かにあの動機は予測不可能だな。想像つかなかった。でもね、フォルジェ警部は、元マンチェスター・ユナイテッドの伝説的ストライカー、エリック・カントナだって。


サッカー全然知らないから人物は知らなかったけど、マンUは知ってるよ。何か凄いな。ビックリ。だもんで、私に言わせると、確かにラストも驚愕だったけど、それよりも伝説的ストライカーから俳優に転職。しかもマンUって事の方が驚愕な事実だったわ。


だってさ、犯人追いかけるシーンとか元サッカー選手って知ってたら、違う感情でみちゃったかもだよ。それとそうだ。笑うシーンじゃないけど、ソフィーの母が男らし過ぎてみんな少しクスクスしちゃってたよ。そりゃないわぁ。自業自得だと思うけど可哀想に。


で、さっきMI:1観た。CIAに潜入のドラえもんのび太…じゃなかった。ジャン・レノとメガネのイーサン。ハラハラしたわぁ。ネズミも出て来ちゃうし。楽しいな、MIシリーズ。来週は2だな。よし観よう。