ダークナイト ライジング


ダークナイト ライジング】を観た。ジョーカーとトゥーフェイスとの死闘から8年後。ゴッサムシティは新たな法律『デント法』の下、平和となっていた。が、再びゴッサムを破壊をもくろむベインが現れてみたいな感じ。


他の映画を観に行って予告を観るたびにワクワクした。で、今日観た。164分。長い。でも面白かった。別に前回覚えてなくても平気だけど、前回観てから観ればよかったと少し思う。だから、ダークナイトを観ようかなと思う。


何が良かった?って聞かれると困るけど良かったの。あれだよ。ハンス・ジマーって天才だと思う。音楽でワクワク感が+されてると思う。天才だわ。それとアルフレッド良い奴だな。それと、最後にブルース・ウェイン?ってゴードンが言うけど、ウケた。好きだなここ。


で、私のお気に入り俳優に入ってる人が、悪役をやるって情報を入手してた訳。だもんで、どこで勘違いしたか分かんないけど、てっきりジョセフ・ゴードン=レヴィットが悪役なんだと思い込んでて、良い人そうだけど、どーせ最後で裏切るんでしょ。ってずっと思ってた。


けど、最後の方でやっと気づいた。悪役はJGLじゃなくってトム・ハーディじゃないかぁ。って…。マスクしてるってのもあるけど、身長も幅も大きくなってて気づかなかった。これはやっぱり、トム・ハーディって認識した上でもう1度観なきゃだなと思った。