桐島、部活やめるってよ


桐島、部活やめるってよ】を観た。金曜日。人気者の男子バレーボール部のキャプテン桐島が突然部活をやめて、学校にも来なくなって、誰とも連絡をとらなくなって、少しずつ校内の人間関係がおかしくなっていくって言う青春な話し。


うん。どんな映画かあまり知らなくて、ホラーなのかサスペンスなのか?と思ったりしてたけど、全然違うんだな。青春話しですわ。青春。yahooの言葉を借りると、桐島に象徴される上位グループと、ゾンビ映画を製作しているオタクな映画研究部に代表される下位グループ。


まぁ、上位と下位って個人的には嫌だから、派手と地味グループって事にして、若い頃。自分がどっち派だったとしても、正直今はちょっと忘れちゃった感じがするけど、それぞれが感じてる感情は自分でも抱いた事があるような気がして、なんか懐かしいなと思った。


わかるよ。若人たちって気分になる。こういう風に思うってのはあれね。歳をとりましたな、私。この映画はリアル学生さんより、大人が見ると面白いんじゃないかと思うな。そしてね、エンディングの曲が合ってるなと思った。


で、私は宏樹の彼女が嫌いだ。あーいう女とは友達になれん。合わんわ。でも確かにクラスにいたと思う。あーいう子。そして、神木きゅんがかわいい。それと野球部キャプテンが凄く良かった。ドラフトにひっかかると良いねぇ。終わり方賛否両論だと思うけど、私は好きだな。