G.I.ジョー バック2リベンジ


G.I.ジョー バック2リベンジ】を観た。国際テロ組織コブラVS機密部隊G.I.ジョー第2弾。コブラの残党が大統領になりすまして、G.I.ジョーをハメて抹殺命令を下すけど、残ったジョー達ががんばる。死んだはずのストーム・シャドウも生き返る。みたいな感じ。


2Dで観た。というか、字幕は2Dしかなかった。3D好きじゃないから良いけど、なぜ3Dは吹替えばかりなのか。別に字幕読みながらでも3D楽しめるよ。吹替えとかヘタクソなタレント使ったりするし、海外ドラマとかぶるから嫌いなんだよ。ってこれ系良く書いてる気がする。


で、水曜日は家族ゲームを観るので、こないだテレビでやってた1は観てない。が、録画して、これ観る前に観ておけば良かったと少し思った。でも別に1を観てなくても平気。って事で、面白かったかな。感想を10文字以内で述べると「歴史的和解」だな。


女子の隊員はエイドリアンヌ・パリッキと言うらしいけど、平愛梨に似てる気がする。って思って画像検索したら全然似てなくてびっくりした。そんで、ジョーの新ボスはザ・ロックじゃんねって思ったら、違う名前で??ってなった。ドウェイン・ジョンソンですってよ。


そして、イ・ビョンホンさんはやはりカッコいい。けど、ちょっと日焼けし過ぎじゃないかと。それとストームシャドーは嵐影流なはずで、誰かが嵐影って言った時は、今なんて言った?って思ったけど、ビョンホンさんはバッチリだった。さすが、日本語慣れしてるなと思ったよね。