エンド・オブ・ホワイトハウス


エンド・オブ・ホワイトハウス】を観た。ホワイトハウス北朝鮮系のテロリストに占拠されて、大統領が人質に。襲撃時、ホワイトハウス勤務のシークレット・サービスは全滅。現在財務省勤務のマイク1人で大統領奪還の為、テロリストに挑む。みたいな感じ。


正義は勝つでしょって思いながら観たけど、正義は勝つで面白かった。にしても昨日から核続き。思うけど、核なんて持ってるから脅威にさらされるんだよ。で、ホワイトハウス勤務のシークレット・サービスダメダメだな。なぜ、敵は機関銃的なので撃ってきてるのに、扉から出てくるのか。


100歩譲って第1団は良いとしても、みんながバッタバタ倒れてるのを見てるはずなのに、なんで続いて出てくるのか。殺されるに決まってるじゃん。それと、いるよね。こういう時に無能な作戦を押し進める偉い人。ネイビーシールズが無駄死にするとか許せん。


そんで、敵側。何だろうかね、あの顔。終止腹立たしい。で、フォーブスだっけかな?なぜ裏切ったんだろうか。そして、ジェラルド・バトラーは首の骨が2本折れてたらしいけど、すげぇな。カッコいい。


で、映画館って寒いからひざ掛けを持って行った訳。案の定寒くて良かったって思ってたら、だんだん暑くなる。ってか、どう考えても暖房。温風でちゃってる。途中で席立つとかないし、飛行機みたいに従業員呼べるボタン欲しいわ。で、そのあと、冷風でまた寒くなって、また若干温風でってどっちかにして欲しいわ。ホントに。