マニアック


【マニアック】を観る。女の人を襲っては、その頭皮を剥ぎ取る、ド変態なマネキン修復師のフランク。彼はマネキンしか愛せない。が、初めて生身の女性に恋をする。だけど歪んだ愛情の持ち主の為もう大変。って感じ。1980年の伝説的スプラッターホラーのリメイクらしい。


隣人の子を包丁で一撃の所。マジかよぉっと衝撃的。あそこまでやられて立ち上がれるのねぇ。それとなぜか最後がゾンビ風で面白かった。後、駐車場でアキレス腱。やるぞやるぞって思ったけど、痛ぁぁぁい。で、音が気持ち悪い。好きな人は好きなんだろうね、これ系の映画。


平気だけど、お昼ご飯食べた後で良かった。そんで、全然気づかなかったけど、頭皮シーンは、ぼかしが入ってるらしいよ。そうなのかぁ。本当はもっと凄いのね。で、最近頭皮剥がし話しをどっか別の所でも見たよなって思ったら、クリミナル・マインドだった。こわいこわい。


イライジャ好きだけど、この映画は鑑賞するつもりなかったんだよね。が、イライジャ本人の意思で、顔アップのチラシは禁止だったんだけど、ロードから一変したイライジャをどうしても見せたい!って思いで交渉して許可を取ったって記事を読み、おぉ頑張ってる人がおるのねと思う。


って事で興味がわいて予告を見たら「指輪なんか、もう捨てた。」ってそんな上手い事言われたら、観たくなっちゃうじゃんね。宣伝部の勝利。で、まぁ確かに、指輪捨てたけど、若干ゴラムっぽかった。それと、フランク目線の映像が多くてあまりイライジャ映らない訳だけど、もっとド変態イライジャ観たかったよねぇ。