10人の泥棒たち


【10人の泥棒たち】を観た。マカオ・パクと言う韓国人の提案で、韓国5人・中国4人の計10人の窃盗団が太陽の涙って言うダイヤモンドを盗むって話し。で、韓国の2人とマカオ・パクは昔の相棒。だけどマカオ・パクが裏切ってとかがあって、窃盗と人間関係の話しって感じ。


10人の野心と3つの愛が狂わせる。なのだね。韓国映画の観客動員記録を塗り替えて、韓国映画史上1位を記録した。とかを凄く推してる感じで、気にしないつもりだけど、やっぱりそう言われると気になっちゃうしで、期待度が上がりすぎたかなと少し思うけど、面白かった。


だって、ワイヤーアクションが素晴らしいの。ハラハラしたし、カッコいい。でもカタコトの日本語はちょっとイヤだ。どう見ても日本人じゃないし。で、キム・ユンソクは最初おじさんじゃんって思ったけど、終わった時にはステキって思った。それと、イェニコールとペプシはキレイだ。


でも、ザンパノ良かった。ザンパノ。逃亡時のサランヘヨ事件が可愛い。彼の名はキム・スヒョンと言うらしい。日本公式サイトがあるから日本でも人気なんでしょうなぁ。で、この映画なぜか2週間限定公開だし、TOHOは水曜の割引適応しないっぽいし、なぜなのだろか。謎だな謎。