ラストベガス


ラストベガス】を観た。58年来の幼なじみ4人組。その中で唯一独身のビリーが若い子と結婚する事になり、ラスベガスでバチェラー・パーティーをするんだけど、ビリーとパディは現在不仲中。で、アーチーは発作持ち。サムは妻から浮気容認で浮かれ気味。どうなる4人組って感じ。


どこかで、おじいちゃん版ハングオーバーって見かけたけど、面白かった。こないだ、映画館で、出演者が豪華だな。って洋画はよく思う気がするけど、邦画はそんなに思わないような、何をもって、私は豪華だと思うのかな?ってふと思ったのだけど、この映画、出演者豪華だわぁ。


4人がピシっと決めて並んでるのを観れただけで、なんか満足。おじいちゃん達かわいい。笑えて、ちょっとホロっとくる最高な感じだな。で、結果、やっぱし外国人の名前って有名どころしか覚えてないでしょ。だから、その覚えてる人が沢山出演してるって事は、豪華って思うって事。


で、日本人の場合は名前と顔を知ってる人が、そもそも多い訳だから、洋画以上に主役級な役者が数多く出演してないと、豪華とは思えないのではないかと。私の中のハードルが高く設定されてしまってるのだろうかね。っと思ったのです。って上手く説明できてない感じが凄い。


まぁ、豪華と思う基準はどーでもいいか。で、50セントの扱いがウケたのと、いまさらだけど、デ・ニーロって最高にカッコイイのね。ぶっちゃけ、昔のデ・ニーロ映画はあまり観た記憶が無いから、凄く興味が湧いてきた。観よう。待ってろよぉ、若かりし頃のロバート・デ・ニーロ