龍三と七人の子分たち


龍三と七人の子分たち】を観た。元ヤクザの龍三がかつての仲間を集めて一龍会を結成。で、オレオレ詐欺や悪徳訪問販売で老人を食いものしている暴走族上がりの集団・京浜連合と抗争を開始する。ジジイ対若者みたいな感じ。


名前は聞いたことある程度にしか知らなかったけど、藤竜也がカッコイイ。うん。面白かった。完璧にコメディだった。で、刑事役で出演しているビートたけしも何かカッコイイ。そしていつもそんな事は全然気にしないし、今更だけど、監督・脚本・編集・北野武って凄いなと思う。


いや、いつも気にしないから他がどうか知らないけど、監督・脚本って凄いでしょ。だって最近は小説とかマンガを映画化とか多い気がするし。って、いつも気にしないって書いておいて若干矛盾な気もするけど、1から話を作るって凄いよなぁと。


で、都心でみれば違うのかもしれないけど、場所のせいなのか周りは年配の人が多くてちょっと意外だったけど、若者たちは観に行かないのかね。面白いし、ヤスケンさん素敵よ。