muro式.9「=」

muro式.9「=」】を観劇した。脚本・演出ムロツヨシ。「好きな役者、好きな脚本家と舞台がやりたい」といって始まって今回9回目。若葉竜也と2人芝居。20分〜30分の短編が3本かな、4本だったかなやってましたな。で、脚本は他に福田雄一ふじきみつ彦さんだそうで。

うむ。面白かった。最初と最後でサンドイッチ。おぉ、そこで最初に繋がるのかぁって感じ。当たり前だけど、何も知らずに見るのと、知ってから見るのとでは、こんなに感じ方が違うものなんだなぁと感心する。個人的にはコインランドリーが好きだったけど、兄弟とやさも好き。


そしてきっと今日観に来ていた、福田さんが戦争の話かぁ。意外だな。で、勿論演じてる場面も凄いなぁと思うのだけど、今日は機材トラブルがあったらしいく、パニクってるのかもだけど、動じず続ける感じとか、役者さんってのは凄いなぁとつくづく思う。次回10も観に行きたいっす。