ぼくたちと駐在さんの700日戦争


今日実は前から観たいなと密かに思っていたぼくたちと駐在さんの700日戦争を観に行ってきた。いやぁぁ良かったよ。楽しいけど途中ホロッとさせられる。青春ってなんて素晴らしんでしょうぃ!!!!映画館で観て初の五つ星です。いやね、私の五つ星基準はDVDになったら買うかって事なのさ。


今までも楽しかったって作品はあったよ。でもDVDでたら買う?って言われると悩んでしまうわけで…でも、これは悩まず買っても良いって思った。ってか、もう1回映画館で観ても良いよ。そして、気づいたの。私、男子青春コメディーがとっても好きなんです。


では、映画の話に移りますかね。
私実はママチャリ役の市原隼人はあまり好きではないと言いますか、この子の映画やドラマとか全然観た事なくって、勝手イメージで今時の若人でB-BOY(死語?)な子って思って食わず嫌いをしてました。いや、良かったよ。もっと違う作品を見てみたいって思ったよ。期待の若手俳優リストに追加です。そんなリストないけど・・・


そして、この映画には駐在さんこと佐々木蔵之介が居なくては始まらないよね。ってかこの役は彼じゃなきゃ駄目だね。適役だった。ってかさ、前々から好きな俳優だったのだけど、今回のでもっと好き度が上がったよ。ホント凄い役者だよ。お気に入りリストに追加しておいたよ。このリストはある。


しつこいけど、やっぱりもう1度。佐々木蔵之介はマジ凄い。どんな役でもこなせちゃうよね。どんだけ引き出し持ってんだよ!?って感じだよ。ホント凄い凄い。凄すぎる。主役な感じはないけど(間宮兄弟くらい!?)準主役的というかな脇役というか…そんなのどーでも良いや。主役だろうが脇役だろうがホントすげぇっす。私が彼にベスト俳優賞を贈呈しようと思います。


そして、映画の途中でFUNKY MONKEY BABYの「ちっぽけな勇気」がかかります。ズバッときたね。バチコン映画にハマってると思います。「八王子ぃ〜の帰り道ぃ〜♪♪」良いよね。(映画の中ではここは流れないけど)そしてエンディングでは「旅立ち」が流れてます。良い曲だよね、良い歌詞。どっちも。大好きです。こんな先輩素敵です。尊敬です。


ってか、この作品は700日戦争の中のたったの108日の話な訳で、映画→ドラマ化反対派の私ですが、これはドラマ化ありかなって思った。でも、同じキャストじゃないと駄目だけどね。このキャストはナイス配役だと思います。ってかブログ読もうかな…


↑で、結局熱く色々と語ってはみたが、映画の内容には触れず…
あぁぁぁぁ、今日は簡潔に述べてみたかったのに。佐々木蔵之介市原隼人に興奮しすぎていつも以上に語っちゃったね…まぁ、仕方ない。語り好きなのが私ですから。


そして、最後にもう1度言っておこう。佐々木蔵之介は凄い&VIVA青春