たけのこ たけのこ ニョキッキ


今日、会社から帰って車をとめてうちへ帰る途中に、いきなり知らないおっちゃんに声をかけられた。突然すぎてかなりビビった(笑)知らないっても同じマンションの人ね。


何か注意とかされるのかと思ってたらいきなり「たけのこ食べる?」って言われて2度ビックリ。現場の裏山で穫ってきたんだって。別にそんなに欲しくないけど、NOとは言えない日本人ですから、いらないとは断れず、貰う事にしました。


でさ、以下おっちゃんとの会話


おっちゃん:食べ方わかる?
私:灰汁抜き的なのするんですよね?
おっちゃん:そうそう、米のとぎ汁で煮れば良いよ。わかんなかった、うちの奥さんに聞きに来なよ。うち知ってるでしょ(^_^)
私:あぁ…あはっ(;´▽`)すみません。頂きます。ありがとうございます。


っとお礼を言って家へ帰りました。


・・・・って笑ってごまかしたけど、ぶっちゃけ申し訳ないが、おっちゃんが誰かなんて全くもって知らないし。近所の人に興味ないし。おぉーーーい、おっちゃんいったい貴方は何号室なんだぃ??


そして、今たけのこ茹で上がったの食べてみた。美味い!!おっちゃんの事知らないけど、次ぎまた駐車場で会ったら美味かったとお礼を言うから待っててちょ。