HITMAN


今日、18:50からの現代版レオンとの宣伝文句でおなじみのヒットマンを観に行ってきた。17:30まで仕事だったのに凄くない(笑)


レオンかぁ・・・なぜレオンを出すんでしょうか?自らハードルをかなり上げてないかぁ??だってあの、名作レオンだよ。それを超えるなんて中々どうにも無理でしょ。あれはもう殿堂入りだよ。超えられないってば。


まぁ、内容は殺し屋として子供の頃から育てられた、47が組織に裏切られて仕返しするって感じ!?まぁ、単純明快っちゃー単純な殺し屋の話だよね。まぁ、楽しかった。でも組織に裏切られて仕返しってとこ、ボーンっぽい?ってちょっと思っちった…


まぁ良い。でさ、主役のエイジェント47は坊主で、坊主大好物な私にはかなりたまらんちんだったね。かっこ良かったなぁ。でもって、実はこれゲームが原作らしい。このゲームをやってるともっと、47の生い立ち的なのとかわかって映画が楽しいらしいよ。


そして、これ実は製作総指揮ヴィン・ディーゼルだってよぉ。しかも最初は彼が47をやる予定だったんだって。でも私は、ティモシー・オリファントで良かったと思うな。ヴィン・ディーゼルだと私的には何か濃すぎる感じがするよ…。ってか久しぶりぃ!!ヴィン・ディーゼル


そして、さっきも言ったけど、これ現代版レオンって言ってんじゃん。これってリュック・ベッソンが映画を観て許可したからこそ、レオンって使えるんだよね?彼これで、許可したんだぁ…って前々から疑問だったの。でも、さっきWikiったら謎が解けた。


製作にリュック・ベッソン関わってるらしい。そりゃ許可でるわなぁ。でもレオンとは違うと思うんだけどなぁ。殺し屋だけでしょ!?一緒なの。だから3.5☆なのは、レオンを宣伝文句に使ったのが私にはご不満だったから、☆.5なんです。


そうそう、47のティモシー・オリファントはダイハード4.0で悪のボス役だったのだね。ダイハード観たけど覚えてないやぁ…もう一回観たいな。ダイハード。