I'M NOT THERE


本日2本目立川で【I'M NOT THERE】を観てきた。先にはっきりと言おう。私はボブ・ディランに興味があるわけじゃない。ってか全然興味ない感じ!?名前を知ってるくらい。ぶっちゃけこんな映画出来ちゃうなんて死んでるの?とさえ思ったくらいです。


じゃ、なんで観たかってと、ヒース・レジャーが好きだから。これが1番の理由。2番目の理由は紅一点のケイト・ブランシェットが凄いらしいから。そして3番目にパフュームのベン・ウィショーマシニストクリスチャン・ベイルが出てるから。って出演者が豪華なのよ。


まぁ、ホントのディランファンにはこんな気持ちで申し訳ありません。だよね。でも、どーしても内容がどうであれヒースを絶対に観ておきたかったのだよ。ディランファン許してね。


最初に書いたけど、私ディランを知らないからはっきり言うとあんまし良くわからなかった。しかも6人のディランって言うからみんなディランって名前だと思ってけど誰もディランじゃないし...。


そして、勝手に短編が6作品な映画なんだと思ってた。1作終わって次って感じでさ。それぞれが混ざってるとは思ってなかった。全くもって私のリサーチミスだ。もっと下準備をちゃんとして行けば良かった。もう少し知ってたら絶対にもっと楽しい映画だったと思うのに、ホント無念です。残念。


だから、久々に映画終わってパンフレットなんて買ってみたよ。サントラも買おうかなって思ってHMVにも立ち寄ったよ。まぁ、でも今月金欠気味なのに、映画の前につなぎのパンツ買っちゃったし、パーカー買っちゃったからお金なくってCDは買えなかったけどもさ。


いまいち微妙な所が多々あったから、もう少しボブ・ディランを知ってからまた観直したいなっと思いました。まずはパンフから読んでみます。そして音楽を聴いてみる事にします。そして、前にも書いたけど、ヒースよ永遠に...。