俺たちダンクシューター


少し気になってたけど、別に観るつもりなんて全くなかったのに、1本目を観終わって試しに上映時間だけ調べてみようと調べたら、丁度良い時間。だから今日は1本しかみてないと見せかけて、実は2本映画を観たのだ。って事で、【俺たちダンクシューター】。


↑強烈だよね。つうか上映中地震あったし(笑。誰も騒がないからてっきり自分が疲れてて揺れてんのかと思った。で、映画の内容は間もなく解散させられるABA所属の弱小バスケチームがNBAに昇格出来るのか?ってな感じのコメディー。すげーー詳細端折った (´∀`)


面白くて笑える所もあるんだけど、何かクスクスな感じで物足りなくて思ったほど笑えなかったかな、私には。ってか前作の俺たちフィギュアスケーターは飛行機で観て爆笑しちゃったから、少し期待度を上げすぎたみたい。


でも多分1人で観にきてた おたくっぽい男の人は凄く大声で笑ってた。そこは面白くないって思う所まで笑ってた。彼にはツボだったんだね。ってまぁ、ホントにくっだらないんだけど、ちょっとホロッとする所もあり、スポーツは素晴らしいって感じですかね。


まぁ何だかんだ言っても、やっぱしウィル・フェレルは面白い。初めて観た時は良純に似てると思ったけど、何かやっぱ似てないね。そして、クラレンスはアンドレ・ベンジャミン。全然映画に関係ないけど、OutKastを聴きたくなっちった。


そして、映画始まる前の予告観ててが気になる作品が沢山だった。都心まで観に行けば良い話しなんだけど、土日混んでるからイヤなんだよねぇ。TOHOは無理だとして立川でどんどん短館系の映画をやってくんないかなぁ…。それか、土曜日働くから水曜日休みにして欲しいわぁ…。まぁ無理なんだけど...


そして、紀伊国屋モンブランを食べたかったけど、なかったからショートケーキを食べた。ちょっ美味かったっす。ケーキ大好きだーーーーー