ゲットスマート


3連休最終日。ちょっくら都心へ映画を観に行ってみた。取りあえず1本目。【ゲットスマート】を観た。ってか、新宿駅のホームで絶対 南海キャンディーズの山ちゃんを見た。誰も気づいてないけど、あれは絶対本人だ。


まぁ、良い。新宿ピカデリーとやらで観たんだけど、凄いね。7月19日にオープンしたらしいんだけど、綺麗だね。でっかいねぇ。人がいすぎだよね。やっぱ都心で観るなら小さい映画館が良いな。隣に人がいるのあんまし好きじゃないのに、人が多過ぎて落ち着かないわっ。


んで、ゲットスマート。ちょーーバカ。大爆笑って程じゃないけど、まぁまぁ面白かった。新米エージェントマックスと99がコンビになって犯罪組織「カオス」の陰謀を暴くってな話しで、アクションあり お決まりの裏切りあり 恋あり な単純明快な感じ。


主人公マックスは優秀だけど何かうざいんだよね。でも憎めない。愛すべきキャラだ。それを演じるはスティーヴ・カレル。40歳の童貞男 録画したけど観てないから早くみなきゃだな。それにブルース・オールマイティにも出てたんだって。覚えてないなぁ...。


ってか、リトル・ミス・サンシャインのホモな伯父さんじゃんね。チーフのアラン・アーキンはグランパだし...。どっちも全然気づかなかったぁ。そして、99はアン・ハサウェイ。可愛いな。そして、木の中にいる13は元ボスレーなビル・マーレイ。ウケる。私的には凄いこのシーン好きだったな。


そして、エージェント23はドゥエイン・ジョンソン。あれぇぇザ・ロックにそっくりなのに、名前が違う。へぇ〜こんなに似てる人っているんだねぇ。って思ってたらホントにザ・ロックだったみたい...。リングネイムはやめちゃったのね。