僕らのミライへ逆回転


僕らのミライへ逆回転】を観に行ってきた。考えてみると、ジャック・ブラックの作品ってキングコングしか観た事ないや。ナチョが観たいんだよ...。映画館で見逃すと私にはDVDを買うか、WOWOWか地上波でやるのを待つしか選択肢がないんだよね。


って、レンタルに行けば良いんだけど...。好きな時に好きな雰囲気で適当に観たいのに、返却期限に迫られてる感じが苦手なのです。ってまぁ、メンドクサイって事ですな。


で、映画の話し。VHSの中身が消去されちゃったので、自分達でリメイクするハメになったレンタルビデオショップ店員と幼なじみと店長とその町の人達の話しな感じ。うん。面白かった。ありえないだろって感じなんだけど許せる。なぜか良い。


ジャック・ブラックゴーストバスターズの歌好き(・∀・)んで、劇中で色々な映画をリメイクしていくんだけど、6割、いや8割くらい原作が私にはわからなかったなぁ...。まだまだ、映画を極めるにはほど遠いんだな。


それと今回は…ってまぁ実は結構毎回だけど、テーマ的なBilly PrestonのNothing From Nothingが凄く良かった。それと、ラストシーンとそこに流れる音楽。コメディーだと思って気を抜いてたから、ほろっときた。なんか、心温まった。全体的に音楽と映画がとてもしっくりだったな。


まぁ、終わりよければ全て良しって事だでよ。んで、ちょっと映画と違う話し。今いんげんで話題の、南大沢イトーヨーカドーに行ってきた。写メ撮ろうと思ったけど、警備員と店員が入り口で目を光らせてたから、撮れなかった。なんせ、私 妄想癖+小心者なんでね...。


そして、決めた。私11月に西表に行く。基本口約束をしない人に私はなりたいんです。だから、ここに書いて自分を西表に行かない訳にはいかない状況に追い込んでやるのです。行動に移せるようにの手助けです。でもどっからお金を出してくるんだろうかぁ、自分...。