ビールは3杯までとします。


9月に誕生会をしてもらった時に、いつものごとく飲み過ぎて、次の日学ばない自分に嫌気がさして、かなりの深さな落とし穴に落ちて、やる気を失い、ミスチルで癒されて、まぁビールは美味いから何杯でもいける気がするけど、3杯までとその時、心に誓った。その誓いから今日は2度目のアルコール。


いつもはビールの美味さに負けて、誓いをすぐやぶってきたし、今日も破りそうになったけど、でも、今日も3杯でストップ出来ました。といっても、ビール3杯の後に普通にサワーとかカシスウーロンとか飲むんだけどさっ...。


でも、まぁビールだけのせいじゃないとは思うけど、ビールを飲み続けるとホントに私は壊れるのだ。記憶が6割くらい…(いやもっとか!?)は残ってないのだ。でも3杯までの今日は全然大丈夫!!!ばっちり覚えてると思えるわっ。


でも真面目な話し、家へ帰る数十分iPod聞きながら、最近の考えに反省なんかしてみた。そしてやっぱり「はい!今日は3杯以上飲んで良し。」って思える日がくるまで誓いを守り続けようっと、また誓った今日なのでした...。