イーグル・アイ


今日はクライマックスシリーズを観戦するか、映画を観るか少し悩んで、シャイア・ラブーフを選んでしまった...。9回までには戻れるかと思ったのになぁ。甘かったな。後10分早く家に着けてれば。ってまぁ、過ぎた事だ仕方ない。【イーグル・アイ】観てきた。


まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。らしいよ。


何か世の中の感想はどんな感じ?って思って調べてたら、「予告が1番楽しい」なんて上手い事書いてる人がいたから、だからあんまし期待しないで、何なら私もこの人のコメントマネたいって思いながら観に行った。だからなのか、最高に楽しかったんだけど(笑)テヘッ。


いやぁ、実は謎の女とかさ、監督じゃないけど、スピルバーグなだけに謎の女=宇宙人なんじゃないの!?って勝手に想像してたんだよね。違ったね。でもまぁね...。いやっ面白かったなぁ。カーチェイス的なシーンは何だかゴチャゴチャし過ぎて良くわかんなかったけど、でも面白かったなぁ。


そして、ラストは珍しくアメリカ的じゃないのかと思ったから、はへっ?って感じだったけど、でもまぁ良かったなぁ。何か誰かにどんな映画?って聞かれたら、「マイノリティ・リポート」とあそこが「スピード」的要素な感じって答えるな、私。


まぁ、何か全体的にどっかで観た事あるような感じなんだよね...。でもまぁ、面白かったんだよ。それに、なんてたって、シャイア・ラブーフがいやぁーー素敵。またトランスフォーマー観なくちゃだな。


それに最初、暗視望遠鏡を手にした時、おぉぉっと、ディスタービア!?ってニヤッとしちったねぇ。そして、国防省長はファンタスティック4のベンだし、ビリー・ボブ・ソーントン久しぶりに見たし。やっぱ、面白かったよ。


あっ!他にも何か似たのあったなってずっと思ってたんだけど、今思い出した。ブラックジャックの「U−18は知っていた」だな。そして、西武3度目のビールかけが出来ると良いね。いや、多分これはきっと出来るな。おっと、久々ロング文になっちった。