迷宮の入り口


まさやんを買いました。最近CD全然買わなくなったなぁっと。約1ヶ月ぶり。まぁ、マークを払い、車貯金をしてるので仕方ないのだ。宝くじが100万くらい…いや、10万でも良いから当たらないかなぁっと思う今日この頃。


山崎まさよしと言えば、私的には高校生だな。とてつもなく懐かしい。みんな達元気かな?っと突然無関係ですが、私ガネーシャが好きなのだ。携帯ストラップにもしておりんす。


まぁさ、ネットで検索すれば、神々がどーしたこーした的な経緯や逸話とか、全部調べられるし、なんなら、我らの日野市立中央図書館に行ったって良い話しなのだが、つい『インド神々の事典』って本を買ってしまった。これを世の中では無駄遣いと言うんだろうにねぇ。


ちなみに、この写真はヌリシンハってのに化身したヴィシュヌ神だそうだ。良くわかんないけど、カッコよくねっ!? そして、早速先ほど、野球観戦しつつ(今日も岸が勝てたぞぇ)読んでみたけど、速攻で睡魔に襲われましてん。秒殺。


私には無縁だけど、あんな事やこんな事で、眠れない夜にはもってこいっなこの1冊。あぁ、全部読み終わるには、どれだけ時間がかかるのだろうかぁ。前途多難だ。


ここ最近、寺に神社に仏像に阿修羅にインドにって、ちらっと顔だしては次へ次へってお調子者風な私。だからさ、知識も全く習得出来てない訳で、自分でも謎だけど、最終的に私はどこへ辿り着こうとしているのだろうかぁ...。


やっぱし、出家しかないのかなぁと。こりゃなかなかな、迷宮案件ですな。