増上寺・愛宕神社

【ディア・ドクター】を観るついでに、東京部。映画は後で書く。映画を観終えて、車では何度も前を通ってる気がするけど、最近お寺なんだと気づいた、増上寺へ向かってみる。増上寺は東京タワーがご近所さん。寺に東京タワーって私的には最強のシチュエーションだ。

世の中七夕だね。でもなんだか、お寺に短冊って若干違和感を感じた。が、世の中の流れに従って、短冊書いといた。でさ、お経やってた。南無阿弥陀仏とかじゃなくって、水子が母のなんちゃらって普通の詩を読んでるみたい。増上寺水子供養の地蔵が沢山だった。

なるほどねぇっと納得しながら、せっかくだから東京タワーの写真も撮りにも行って来た。私東京タワー大好き。ライトアップされてる方が好きだけど、昼Verも好きだ。多分どんだけイライラしてても、東京タワーに辿り着いたら、忘れるくらい好きだと思うなっ。

休みの日の東京タワーは初めて。混んでるのね。展望台並んでた。今日何て天気良くないんだし、並んでお金出してみる程じゃないのになぁっと思っちったね。そして、東京タワーと言えば?と秘書に訪ねたら必ず答えるであろう、タロージロー。本物じゃないけど。

さぁ、次。愛宕神社。まぁぁ、かなり急な階段。チラッと映ってる、はちまき(神風)した外国人、狛犬の横でネコのモノマネして写真撮ってた。そしてその後、ダッシュで階段登ってた。ウケる。でこれ「出世の石段」らしいよ。やばい、私出世しちまう。

で、境内にいたネコ。かわゆい。たまらん。それと池の鯉。おねぇちゃん達が餌をやった後だから、余韻でパクパク中。大量ってキモイ。恐い。

そして、あじさい。世の中梅雨なんだなぁって思う。

実は、石原裕次郎のあれに行ってみたかったりした。私多分、有名所は結構歌えると思う。子供の頃聞きまくったもん。今日は雨じゃない。っと行かなかったけど、あぁぁぁ、久々に歩いて疲れた。疲れた。疲れた。

んで実は2。ディア・ドクターだけに、少し瑛太を意識した。そんなつもりないけど、これは若作りっていうのですかなと。いつまで、年相応じゃない服装して良いですかねぇ...。