CDを買って思う事


私の中で、日本の音楽はなんとなぁ〜くこの人・人達は買う。って言うのが決まってる。たとえ、興味が薄れているような感じでも、まぁなんとなくその時のタイミングと言うか、心境というかで買ってしまう。


多分それは、10代後半20代前半の時に好きだなって思った人達で、今思うと、きっと、その人達の音楽と一緒に思い出があるからなんじゃないかなと。って事で、なんとなく「MONGOL800」を買いました。モンパチと言えばスノボ。いやぁ、懐かしい。


そして、先日東京タワーを見て夕陽のドラゴンを思い出したけど、私の青春時代と言えば絶対にウルフルズを外す訳にはいかない。あの頃私、華の高校生。活動休止だって。でも、最近のトータスブログを連日見てた私としては、あっそっかぁ。って何だか合致した気分。


んで、タイトルの思う事だけど、HMVでランキングを見てたら、マイコーが凄い。私も同じ部類だと思うけど、死んでから急激に売れるのってなんか皮肉。それに、マスコミの手のひら返しな対応も皮肉だなぁっと思う。テレビを鵜呑みにしちゃダメなんだな。こわいこわい。