恵比寿・日枝神社

恵比寿で映画を観るついでに東京散策。で、上映時間まで恵比寿麦酒記念館。

ここ、なんと入場無料だす。入って1番目につく場所に実際に使われてたらしい、スライムのような銅釜。かなりの輝き。それとYEBISUはこの土地で生まれたらしいよ。

で、この記念館もちろんビールが飲める。有料だけど。いやぁ、飲みくらべセット飲みたかった。行ったりきたりと何度飲もうと悩んだ事か...。でも、映画観るとき酒臭いと迷惑だから、我慢した。これをきっと、後ろ髪を引かれる思いと言うんだなと。


で、感想はまた後で書くけど、映画を観終わって、前々から車で前を通るたびに気になってた、日枝神社へ行く事にする。この右側の階段の横には、エスカレーターがある。何か都心だからか、神社もハイテクなのかなぁと思う。

境内にはニワトリ?数匹をカメラ青年×2が激写中。きっと凄いニワトリ達なんだと思う。

日枝神社は近所は赤坂とか国会議事堂とかで都心にある。後ろの方にはTBSも見えるのだ。

↓の写真を撮るのに夢中になってたら、右腕だけ蚊に10カ所さされた。私の血は最高に美味いんだなぁ、きっと。