トランスポーター3 アンリミテッド


多分その頃は撮り溜めした、ミディアムかCSIコールドケースを見てたはずだもんで、決して昨日2を見たからではなく【トランスポーター3】を観に行って来た。


取りあえず、あらすじ的なのは、訳あり依頼品を運ぶプロの運び屋のフランク・マーティン。なんだかんだあって、依頼主から20メートル車から離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられる。で、謎の赤い美女と共に依頼品を運ぶ。ってな感じで良いかな。


いやぁね、フランクなジェイソン・ステイサムが全てにおいてムダにカッコいい。何だあの身体は!?さすが元アスリート。あのマッチョな胸板にダッシュで体当たりしてみたい。んで、弾き飛ばされたいわぁ。ホント凄い。


で、映画の話ししよっと。セーム・シュルト出て来ちゃったよ。いやいや、本物だから。しかも結構弱い。いや、フランクが強いだけだな。クスッとしちった。でね、いつも思う。ヒーローってだいたいさ、1対10とか不利な感じで取り囲まれるじゃん。


しかも敵は、鉄パイプを持ってるみたいなさ。私ならきっと、せーのって言って10人一斉に攻撃をかけるな。っていつも思う。で、帰りに運転しながら、なぜか1対10妄想を張り巡らせてたら「イヤイヤイヤ…ちょっとまってよぉ。10人でせーのはナシでしょ。」


って全然関係ないけど、アンガールズ田中が1人側で妄想しちった。運転しながらニタニタしちったね。また話しがずれた。次、20メートル車から離れると爆発する、ブレスレット。途中、車降りたら別運転手が現れて、車走り出す。フランク、チャリで車追う。追う。追う。


って、あれ絶対20メートル離れてない?20メートルってどんくらい?なんか、距離感がよくわかんないから、爆発しちゃうよ!っていうハラハラが物足りないかなと。でも、湖は凄い。頭良いなぁ。さすがプロ。私もあっちゃいけないけど、あんな事あったら、あーするわ。


で、今回悪役はロバート・ネッパー。プリズンブレイクですよ。シーズン1しか見てないけど、白人至上主義のティーバッグですよ。役では凄いイヤなやつだけど、私ロバート・ネッパー好き顔系なんですね。でもあれだね、悪役イメージが強いな。


じゃぁ、最後に、アウディとかベンツとか、ちょっマジカッコイイ。でも、カーアクションに対してこれ言っちゃおしまいだけど、もったいないっす。私にくれぇぇ!!!