ノーボーイズ、ノークライ


【ノーボーイズ、ノークライ】あらすじ的なのは、日本でやくざな韓国人ボス。そこで密輸をしてる韓国人ヒョングと海岸で荷物を受取る日本人亨。ある日拉致した少女を日本へ運ぶ事となるけど、少女は逃亡。逃がしてくれたらお金をくれるって話しになり…。みたいなね。


ヒョングはチェイサーの殺人鬼。役者って凄い。あの時は好青年&冷血人間に見えたのに、今回はチャラ男青年。妻夫木聡は妹に売春を強要して「ふざけんな。テメェー」と怒鳴り頭を殴り突き飛ばす。でもやくざな感じがしない。ぼけたばぁちゃんと、妹とその子供3人。


うち1人は病気の子供。その面倒を妻夫木がみているわけで、お金が必要な理由があっての売春強要だし、何か責められないと言うか、仕方ないよなとなぜか思えてしまう。まぁ、妻夫木だからなのかもね。でも、ブッキーカッコいい。正面より横顔系が好きだと発見した。


でさ、最初ヒョングは船の上で寝てる。そこへ誰かが荷物を船に運んで来る。はい、この荷物運んで来た人、刑事だからチェイサーの。違う作品だって知ってるけど、何か変な感じ。殺人鬼とそれを追ってた刑事。違和感だ。あっ!!って良いそうになった。


そして、ヒョングはキムチと思ってたけど、ホントは薬を隠したキムチ壷を運ばされてて、キムチ食べたくなった。美味そうだった。韓国行きたいな。で、焼肉とか海鮮鍋的なのを食べたいっすね。で、ヒョングが浜辺へ子供だっこして散歩するとこ、好きだな。何か良い。


後、カラオケ大会の2人。最初は怒りを歌にぶつけてたブッキーだけど、ヒョングが途中参加して、楽しそうになった2人。お互い歩み寄ったなってか、友達になったと言うか、パートナーというかね。笑顔が素敵だったね。


まぁ、観てて何か2人の結末が悲しくならないで欲しいなって思った。でも、どこかでムリな展開で悲しくないっていうのも、頂けないなぁとも思ったなぁ...。だから、あの終わり方で私は良いと思う。で、エンドロールで音楽砂原良徳。あぁって言いたくなった。


私、やくざ系の映画観てて思うんだけど、リアル世界でも裏切ったら、映画の中みたいにやられちゃうものなのかな?心痛まないの?疑問です。まぁ良いや。で、この映画22日から公開。なのに昭島では既に上映1日1回。良い映画だから、もっとやれば良いのになぁ...。