銀河鉄道に乗った

12月。疲れを感じます。そんな時にはやはり、自然に触れ太陽を浴びる事が良いんじゃないかと昨日思いたった。ついでに、プラネりたくなった。だから『府中市郷土の森博物館


ほら、マイナスイオン出てそうじゃん。マイナスイオンってええやん。

なぜか関西弁。で、ティラノス=暴君。サウルス=とかげ。のティラノサウルス、いやいや、レックス=王を忘れてはいけん。で、正式名称ティラノサウルス・レックスさんもおるやん。

そして、食料買いまぁ〜す。名物「ハケ上団子」美味いけど、みたらし の方が好きと気づかされる。それと、既に袋からプンプンッと香る、鯉のエサ。

「諸君!餌が欲しいかぁ。ならば、私に従いたまえ」の図。

「へい!!!」の図。気持ち悪いけど楽しかった。

んでただ今「ロウバイの小径」やってます。って小怪?コカイ?読めないし。こちらは、鯉と違ってかなり Good Smell でした。

で、まいまいず井戸だって。でも井戸って何かこえぇ。落ちる的な、死体的な、貞子的な。

ブラブラ&ベンチで休憩する事約2時間。やっとプラネタです。つうか早く着き過ぎたんだね。メインは「宮沢賢治 銀河鉄道の夜」だけど、その前にメンズが秋と冬の星空について語ってくれる。私的には星座について語る=プラネタリウム。なのでこれぞって感じ。

ぶっちゃけ、銀河鉄道より星座の話しの方が好きだったな。つうか、せっかくだけど、銀河鉄道半分はうたた寝してた気がするな...。大好きな時計が壊れたくさいけど、今日は何だか好きな感じの夕空でした。