ドーム最終戦


15時30分開場だけど、絶対に混むと思うし駐車場停められないと困るから、14時頃着しました。しかし既に開場待ちに長蛇の列。長袖+レプリカ+ストール+長靴で寒さ・雨対策万全のつもりだったけど凍えましたな。


そして、人・人・人・人…。混んでるねぇ。外野も内野も1塁側も一体感のある感じの応援で、正直負ける気がしなかったのになぁ。それだけに今はショックがでかい。


確か去年はG.Gのサヨナラからのセレモニー。でも今年はこんな状況で最終セレモニー。なんか複雑。でね、元々私はネガティブ人だから、色々とネガティブな事とか、そもそも論とか、若干は言ってると思うけど、それ以上にグダグダとしつこく文句を言いたい時もあるのだよ。



それに、今みたくガックシきてる時に、自分が書いた野球の事とか見ると気持ち悪いし、虚しいなって思ったりするんだなぁ。でも、私は心に誓ったのです。選手達はもっともっと悔しいだろうし、精一杯頑張ってるはず。


だから野球に関してはポジティブでいようってね。だから、私はこの先3連勝してキセキ返しをしてくれると信じてるのです。ソフトバンクに出来て、我らがライオンズが出来ないはずがないのだ。ってまた若干気持ち悪いけど、i believe lions.なのです。