バッドタイム


【バッドタイム】観た。アフガニスタンから帰還した退役軍人の最悪な日々って感じの話し。って言っても日々って程日々じゃないけど。退役軍人ジムはクリスチャン・ベール。その悪友マイクがフレディ・ロドリゲスとやら。いやぁ彼、ステキ。カワイらしいっすね。


ジムは警官になろうと思ってたけど、結果不採用。マイクは彼女に言われて就活中。まぁ世で言うヒモ状態。最悪だわなぁ。でも、2人とも働きたいにも仕事がない。いやぁ不景気って恐いです。そしてジムとマイクは酒にタバコに薬+トラブルってダメ人間まっしぐら。


って言っても、結局トラブルはジムが招いて来てるんじゃないかって言う。レンジャーって言ってたけど、どんな事してたかは詳しく描かれてないのか、ただ単に私が理解出来なかっただけなのか、過酷な戦場で心を病んでしまったんだね、ジムは。


そこは同情するけど、同じ状況の人は他にもいる訳で、それを認められなくて、自分中心で行動するジムには同情出来ないなと。それに、1人で勝手にやるなら良いが、親友じゃんって言う言葉を武器に、結果マイクを巻き込んでしまってる訳だしね。この言葉は卑怯だよ。


まぁ、マイクはきっと凄く良い奴なんだと思う。でも、良い奴かもしれないけど、親友が心を病んでたらもっと違う手を打ってあげないとじゃないですかねぇ。って言うのは簡単で、実際に自分が同じ立場に立ったらとてつもなく難しいんだろうなぁっと思います。


そして、2人は26歳って設定らしい。みえなぁーーーーい。そして、明日は我らのライオンズが快勝+ダルリーナが無失点でパーフェクトなピッチングをする絵が見えて来た。したらワクワクして目が覚めて来たぜぃ。