ザ・ファイター


【ザ・ファイター】を観た。あらすじは実在するボクサーと異父兄の家族愛。兄は元ボクサーでジャンキー。母は過保護。弟はその2人に言われるがままなんだけど、ちょっと自分の扱いに対して疑問がわく。そこにシャーリーンって女子が現れて、取れるのか世界王者。


って少し違う気がするけど、まぁ良いや。面白かった。クリスチャン・ベールはゲッソリしてるし髪の毛も変な感じになってるし、映画によって全然違うのねこの人は。しかしまぁ、ゲッソリは役作りだろうけど、髪はどうした?加齢現象なのか。いやそんなはずない。


とか色々思ったけど、さっき検索したら、どうやらやっぱし役作りらしい。15キロ減量して頭髪を抜き、歯並びまで変える徹底した役づくり。だそうだ。凄いなぁホント。最後、本物がチラリと出て来るけど、そっくりだった。話し方とか動きとか。流石っす。


兄と姉妹と母が弟ミッキーの足をとっても引っ張る。家族は大切だけど最悪だね。戦え戦えってお前の為だとか言ってるけど、やっぱお金目当てだよな。まぁ、薬に溺れた兄も悪いけど、でも1番は母親が悪いんじゃないかぁと思うわ。何か観てて若干腹が立つ。


兄はクリスチャン・ベールで弟はマーク・ウォールバーグ。そして、姉妹が7人なんだけど、何か姉妹たち凄いよね。ホントに役者?って感じ。だってなんかねぇ。