THE GREY 凍える太陽


THE GREY 凍える太陽】を観た。墜落事故でアラスカ山中のマイナス20℃の極寒の地へ放り放り出された7人の生存者。しかもそこはオオカミの縄張りだった。生き残りをかけてのサバイバルって感じ。主役はリーアム・ニーソン


最高にハラハラしちゃった。そして面白かった。えっ?って思う人もいるかと思うが、私は好きだな。えぇぇぇ、どうしよう墜落したら。飛行機に乗るのが恐ろしくなっちゃった。と言うか、よく7人も生き残ったなぁ。しかもみんな歩けるし。


で、めがね君さようならフラグはビンビンに感じたけど、でも一応アメリカ映画な訳で、ほんの少しだけ淡い期待を抱いたよね。だからさらわれた時は本当に悲しかったなぁ。だって良い人なのにさぁ。それと、唯一名前を覚えたヘンリック。彼も悲しかったな。


そして、エンディング。撮影マサノブ・タカヤナギ。他にも2人日本人に気づいた。凄いじゃんか日本人。世界に羽ばたいてる。で、予告のナレーションは遠藤憲一。良い声だなぁ。リーアム・ニーソンも内容も私の好みだけど、この良い声も観ようと思ったきっかけだな。


いやね、今日で確信した。全部観てる訳じゃないけど、私的にはリーアム・ニーソンにハズレなしだな。って録画して何度観ても10分くらいで寝ちゃって、これはも〜観ないって消した作品あったけど。いやぁ〜しかし面白かった。良かったっす。