コールド・ウォー 香港警察 二つの正義


【コールド・ウォー 香港警察 二つの正義】を観た。警官誘拐事件発生。指揮をとるのは人質の中に息子がいる行動班リー副長官で、人員総動員で人質救出作戦を開始するけど、その作戦に納得がいかない保安管理班の副長官ラウ。2人は捜査方針で激しく対立をする。


で、犯人から身代金要求があって、それが汚職に繋がって、どうなる?香港警察どうなる2人の副長官って感じかな。今日は1日中眠かったので、気づかないうちに寝てたのかな?内容に関して全然理解出来てない気がする。そもそも副長官が2人いる時点で混乱しちゃう訳でさぁ。


私的解釈だと、リーは現場の副長官で、経費がどうこう言われてたから、ラウは事務部の副長官って事なんだろうな。だけど、事務部門の副長官がそんな一大事件の指揮を取れるものなのかね。現場を知らないんだよ。何か不思議な感じがしちゃったな。


で、繁華街が爆破されるけど、なんでだっけ?事件と関係あったっけ。それと、屋上で花火の所。裏切ったなって言われてたけど、裏切ったっけ?で、これは終わり方を見ると次に続くんだろうけど、その時は予習必須だな。だってやっぱり思い出してみたけど、全然理解できてないもんな。