サプライズ


【サプライズ】を観た。両親の結婚35周年を祝う為に集まった家族。総勢10人。さぁパーティって時にクロスボウの矢が飛んできて室内はパニック。で、犯人達はアニマルマスクをつけた謎の集団。犯人の狙いは何?そして壁に描かれた「You’re Next」の文字。さぁどうなる的な。


物足りないなぁって思ったけど、余韻に浸ってたらじわじわきた。これは面白かった。好きだな。で、家に誰かが入ってきたらしい。1匹目はヒツジ。2匹目はキツネ。3匹目はトラなんだって。うさぎいなかったっけかな?いた気がするんだけどねぇ。


ってか、キッチンで逆襲されたのはネコかと思ったけど、キツネかトラなのか。で、サプライズってタイトルだし、どっかで最後にビックリって書いてあるのを見たから、やっぱり期待しちゃうじゃん。ある意味キッチンでの最後の出来事はビックリしたけど、そうでもなかったよね。


でね、最初の方は音とか突然現れる系で、ビクビクしたし、気を紛らわす為に、アニマル集団は略して呼んだ事ないけど、人数足りてないマンウィズだって思って見てたら、多分ビクビク度半減した気がする。それと、カッコイイ主役の方は、誰かに似てるって思ったらシェリーっぽい。いやね、途中からコメディで最高に面白かったよぉぉぉ。