マラヴィータ


【マラヴィータ】を観た。NYの元マフィアのボスがFBIの証人保護プログラムでノルマンディに住む事になって、ご近所さんと馴染むよう頑張ってるけど、なんせこの家族キレると手がつけられないワケあり家族。で、現マフィア達から命を狙われてて、どうなる?みたいな感じ。


監督はリュック・ベッソン。全部観てるわけじゃないけど、やっぱリュック・ベッソンにハズレなしだな。面白かったね。前半は家族がキレやすいことの説明な感じかね。中でも弟くんの生徒たちを把握して牛耳る感じ、良いじゃないか。弟くんかわいい。


で、家族の一員に犬がいるんだけど、名前がマラヴィータって言うの。タイトルと一緒じゃん。だから活躍したけど、もっと活躍するのかと思った。残念。ちなみに、イタリア語で裏社会や暴力行為って意味らしい。いやね、デ・ニーロもミシェル・ファイファーも子供達も良いじゃん。犬含めこの家族好きだな。