THE ICEMAN 氷の処刑人


【THE ICEMAN 氷の処刑人】を観た。1960年代、米ニュージャージーで妻と2人の娘に囲まれて暮らすククリンスキーは、近所でも評判の良き夫・父親。だけど、その裏では家族さえ知らない殺し屋として、約20年間で100人以上も殺害していた。って言う実話を基にな話し。


100人って書いたけど、250人とも言われてるらしく、なんだろうかね。世の中こんなに殺してくれって話しになるんだなぁって思う。けど、日本でも20年間で殺人事件って考えたら、250件くらいはあったりするんだろうし、世の中恐ろしいっすな。


で、家族は気づかなかったらしいけど、誰かを殺して手にしたお金のおかげで、不自由なく裕福な暮らしが出来てたとか知ったら、父親が犯罪者ってのはもちろんだけど、ダブルでショックだな。で、途中ジェームズ・フランコ?って思ったらジェームズ・フランコだった。なんかラッキー。


で、今回はシアン化合物で殺すとか、殺した後は凍らせて死亡推定時刻をわからなくするとか、映画とか殺人を解決する系の海外ドラマとかで、犯行の手口を発表する訳じゃん。たまに思うけど、真似する人いないのかなぁ。まぁ、真似した所で捕まるだろうけどさぁ。


で、ククリンスキーの判決は終身刑2回だそうで、何百人と殺してるのに他は証拠不十分とかで立件出来なかったって事なのかな。日本も終身刑2回とか懲役100年とかありえない判決出した方が良いと思うな。無期懲役とかぬるいと思うよ。