ラン・オールナイト


ラン・オールナイト】を観た。30年来の親友な殺し屋ジミーとマフィアのボス ショーン。命を狙われた息子を守る為、相手を殺してしまうのだけど、殺した相手はショーン息子。復讐に燃えたショーンは親子を殺す事を宣言。組織や買収済みな警官で全てが敵。2人は逃げ切れるか的な。


96時間では娘を救い、今回は息子を救うリーアム・ニーソン。面白かった。だけどさ、ショーンの息子はダメ息子な訳でして、パパに話しを通してあげるよと手数料をもらい済みなのに、いざ話しに行くとパパに拒否られて、手数料返せよってなるけど、返すかバカと殺してしまう。


そこを、ジミーの息子くんに目撃されて、パパはなにもするなと言ってるのに、息子くんちに行って、そこで殺される訳でして、これはもう君が悪いよと思ってしまう。で、お父さんの言う事を早く聞けばいいんだよって思うけど、ジミーの息子がカッコイイ。


忘れてたけど、坊主好きだった事を思い出す。ジョエル・キナマンと言うらしい。忘れると思うけど覚えておこう。でさ、朝まで逃げ切ればって何で朝までなんだっけと途中から疑問に思う。夜じゃダメだっけと。だけど今思い出した。決着をつけてって事だな。そうだったそうだった。近々またリーアム・ニーソンの映画があるから、楽しみですな。次は誰を救うのか。