リピーテッド


【リピーテッド】を観た。朝目覚めると前日までの記憶がリセットされてしまう特殊な障害があるものの、献身的な夫に支えられ日々を送っているクリスティーンだけど、医師だという人物から電話がきて、毎日の出来事を映像で記録していることを教えられて映像を見てみるとって感じ。


24日に観たけど、すぐ書こうと思いつつ今日は31日だったりする訳で、記憶が若干薄れてるのだけど、ニコール・キッドマンってもう50歳くらいでしょ。綺麗だしシワがないし、昔から全然変わらないなぁって思ったら、まだ48歳だった。


それに、途中に親友のクレアが登場するのだけど、多分同年代って設定だろうから、実年齢も同じくらいなのかなって思いつつも、クレアの方が目尻のシワの感じは年上でしょうなって思ってたのだけど、長いから略してニコマンさんの方が年上だったというね。ビックリ。


恐ろしいなぁと思う。朝起きたら20代のつもりなのに40代なんだよ。朝になったら忘れちゃうけど、毎日受け入れられないよな。それに本人は勿論だけど、係る人々の苦労ったらないだろうね。毎日同じ事を説明してって、ホント大変。で、映画の感想は割りと最後まで気づけなくて、楽しめました。