新宿スワン


新宿スワン】を観た。一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦が歌舞伎町で、真虎と言うレジェンド的な人に誘われてスカウト会社バーストの社員になって、スカウトマンとしてさまざまな人とか出来事に対峙して一人の人間として大きく成長していく。若干コピペした。


途中、あれ?まだ1時間弱もあるって思ったのだけど、面白かった。バーストの人々は暴力団なのかな。だけど、吉田鋼太郎さんが会長って言われてるから、この人がそっち系な気もするし、別に何だとしても映画の内容には関係ないと思われるから良いのだけど、気になった。


夜の歌舞伎町は5年に1度行くか行かないかくらいだからあれですが、あんな露出の高い人ばっかりだったっけねぇ。それに途中ポスターに浜松なんちゃら的な事が書いてあって、歌舞伎町で浜松フェス的な事やるのかって思ったら、撮影が浜松だった。っと取りあえず気になった事を書く。


でだね。出演者豪華と言うか良い。あれ?私の思ってる綾野剛と違う。良いけどそんなにかっこ良くないし、めちゃイケのせいで、一瞬小沢を思い出してしまう。それと、赤羽の綾野剛山田孝之でマネキンごっこしてたのも思い出してしまうと言う、私の悪い癖が出て途中ニヤけてしまう。


まぁ、綾野剛はオールバックじゃない方が好みだな。最後の方でそういえばこれ園子温監督だったはずだけど、違ったかなって思ったのだけど、言えるほど他の作品知らないんだけど、なんかぽくない。で、映画の感想は、MWAMが良いのと、見たことないけど突然のクローズと背が高くなる靴の衝撃かな。で、一体誰の背を高くしたのかね。