チャッピー


【チャッピー】を観た。高い犯罪率を減らす為、南アフリカ政府は人工知能を半分取り入れた最先端の攻撃ロボットを購入。それとは別にその開発者が自身で感じ考え成長する人工知能搭載のロボットを作る事に成功するが、ギャングに誘拐されて彼ら色に染まってしまうみたいな。



で、ロボットは3台出てくるのだけど、政府が取り入れたのは警察官と共に戦う戦闘ロボットで、感情とかは特に無し。誘拐された人工知能搭載のロボットはチャッピーと名付けられるのだけど、出来たての頃は知能がなく、赤ちゃんなのだけど、ギャングに育てられて悪に染まっちゃうのよ。


まぁそうだよな。世間を知らなかったらその世界が正しいと思ってしまうよなと。チャッピー可愛いのだけど、どんどん悪に染まっていって、まぁ育てられた環境が悪いのだけど、犯罪はダメだよ。終わりよければ派な私ですが、そこら辺お咎め無しな感じが何かちょっとって感じてしまう。


そして、3台目のライバル的なマシーンはヘットギアみたいなのかぶって操縦するのだけど、これはダメだよ。操縦する人の感情で動いちゃうのだもん。アメリカの彼が可愛そうだ。と言う事で、エクスタントも人工知能搭載ロボットの話だけど、近い未来、誕生するのかねぇ。