クーデター


【クーデター】を観た。東南アジアのとある国に、仕事の為に赴任した家族なんだけど、翌日突然「外国人を殺す。捕虜はとらない。皆殺しだ」ってクーデターが勃発。暴徒による容赦なき殺戮が開始され、外国人は次々と殺されていく中、家族はこの危機を脱出することが出来るのか的な。


国はどこって言ってないけど、タイかな。シンハーだったし。で、家族は飛行機の中で1人旅風の男の人に出会っていてだね、途中その人に助けられるのだけど、ホテルで遭遇して以来なかなか出てこないから、どーしちゃったのかと思った。ピアース・ブロスナンの贅沢使いだね。


で、まずお父さんが先に行って、家族で住む部屋を決めて、ちょっと落ち着いた頃に家族を呼ぶとかじゃないんだなぁと思う。たまたま今回はそういう設定なのだろうけど、アメリカには単身赴任はないのだろうかねぇ。危険地帯だったら困るじゃんかね。


何か、外国人を標的にしたクーデターなのに現地人までじゃんじゃん殺してて、クーデターってそういうものなのでしょうか。変な感じ。で、2人の娘のうち姉の方に言う事聞きなよって若干イライラさせられるのだけど、ハラハラドキドキで楽しかったですな。