王様のためのホログラム


【王様のためのホログラム】を観る。大手自動車メーカーの取締役だったけど、クビになり、家財を失い妻とも離婚。しまいには大学生の娘の学費も払えない。再就職先のIT企業で託された任務は、サウジアラビアの国王に3Dフォログラムを売る事。人生の再起をかけて頑張るって感じ。


確かに王様に売りに行ったけど、王様あんまし関係ないね。だけど、浮気相手に爆弾仕掛けられるかも話と、高速間違えてモスクへと、ニセCIA騒動と車中の会話等々と他にもまだあるはずだけど、運転手のユセフが最高によかった。好き。だけど、ユセフが年下って知ってかなり驚いてる。


で、必要だからプレゼンしてって話になってるはずなのに、担当者不在とか、新人だからって確認もしないで間違った情報を流すとか、なんか実は騙されてるんじゃないのって疑ってしまう。それに、モデルハウスに住んでる人と謎の集団はいったいなんだったんだろうか。なぞだ。


にしても、文化の違いは大した問題じゃないと言うけど、人目を気にして男の人に扮して泳ぐとか、やっぱり慣れるまでは色々と大変だなと思う。それにお酒ダメなんだね。後、頭に巻いてるやつは色んな種類あるのかと思ってたけど、良く見る赤と白のやつしかないんだな多分。なるほどね。で、ホログラムでもベン・ウィショーは最高にカッコイイことがわかりましたな。