雨の日は会えない、晴れた日は君を想う


【雨の日は会えない、晴れた日は君を想う】を観る。エリート銀行員ディヴィスは順調に出世し、リッチで何不自由のない生活をしていた。ある日、交通事故で妻が他界するが、涙を流せず、感覚を失っていることに気付く。彼は義父の言葉をきっかけに、身近なものを壊し始めってコピペ。


なんだろうか。終わりの方で衝撃的なことがあったような気がしますが、ほっこりした。なんかよかった。うん。妻が病院に運ばれて待ってる時に自販機でチョコを買おうとしてお金を入れたけど、ひっかかってチョコが落ちてこなくて、販売機の会社にクレーム手紙を書くことにする。


電話じゃなく手紙でクレームってのも、今時珍しいなって感じだけど、手紙の内容も妻が死にました的なのから始まって、一方的に出し続けるけど、もうあれだね。手紙だけど、自分の事を語ってるブログみたいだなって思った。


で、なんやらかんやらで、クレーム係の息子くんと2人の関係が凄い好きだな。銃を撃ちたい話しとか、悩みを相談するとことか、へんてこな踊りも良かったですな。で、気になることを2つ。凄い素敵な家に住んでるなって思うけど、外から丸見えだし、日差しがヤバそう。


それと、解体現場で釘を踏むところね。病院とか行かないと破傷風になったらどうするのさって凄い心配になる。しかしまぁあれよ。ジェイクがカッコイイ。で、人も疲れたら解体すれば良いんだね。