マン ・ダウン 戦士の約束


【マン ・ダウン 戦士の約束】を観る。故郷に妻と息子を残し、アフガニスタンへと向かったアメリカ軍海兵隊員のガブリエル・ドラマー。ようやく帰還出来ることになったけど、故郷の街は橋が崩壊し、住民たちもどこかへ消えてしまっていた。妻と息子は的な感じ。


ずっしりきたよ。辛いなぁ。とにかく辛い。何の為に戦場に行ってるんだろう。自分も周りも相手の人々もみんな傷ついてるじゃんかね。例え民間人でも銃を持って向かってきたら、それは民間人じゃないだろ。仕方ないよ。事故だよ。


って思うけど、そもそも他国に行かなきゃこんな事起きないしって話じゃんとも思っちゃうわけだけど、知らないけど、きっと何か理由があって今に至るのだろうからね。まぁとにかく辛い話でしたわい。で、シャイア・ラブーフはよかったね。